プロフィール

ちゃちゃブログ プロフィール
スポンサーリンク

はじめまして!ちゃちゃと申します!

  • 1990年生まれ
  • 女性
  • 東海地方でひとり暮らし

「ちゃちゃ」は、子供のころ妹に呼ばれていたあだ名が由来です。

スポンサーリンク

ちゃちゃブログを立ち上げた理由

ブログを立ち上げた理由

2022年5月に、ちゃちゃブログを始めました。

ブログを始めた理由や想いを書きます!

「今」を大切にしたい

ちゃちゃブログを立ち上げた大きな理由の1つ目が

「今」を大切にしたいと考えたからです!

日々、仕事に生活に追われているというほど忙しくもないですが笑、

あっという間に時がたつな・・・と特に30歳をすぎて感じています。

ブログに記録を残すことで、「今」という時に向き合って、

日々をより大切に過ごせるのではないかと期待しています。

心がほっと一息つける場になれば・・・

そして2つ目の理由が、心がほぐれる癒しの場をつくれたらいいなという思いです。

ストレス社会で、心も体もすり減っている方が多いのかなと思います。

私もその一人です。

自分自身の癒しも追及しつつ、見てくださった方も、

少しでもほっとほぐれるような、そんなブログを目指していきたいです。

スポンサーリンク

発信したい内容

発信したい内容

ちゃちゃブログでは、「趣味」と「暮らし」のことを中心に発信していきます。

私自身の「今」を発信しつつ、見に来てくださった方の「癒し」にも

つながる内容を目指していきます。

旅行

旅行が大好きです!!

コロナが落ち着いたら、イタリアとオーストラリアに行きたいな~。

国内は、沖縄から北海道、色々なところに行きました。

現在は、東海地方に住んでいますが、年内に九州に引っ越す予定です。

離れるとなると、東海周辺をもっと旅して感じておきたい!

しばらくは、東海が中心になるかもしれません。

読書記録

昔から本を読むことがライフワークです!

最近はエッセイの面白さに夢中です!

サスペンスや推理もの、自己啓発系など幅広く読んでいます。

「心や体の癒しになる」内容を探しつつ、肩ひじ張らずに

心が動いた本を紹介していきます。

くらし

ひとり暮らし歴、13年目に突入しました。

やっと最近慣れてきた感じがします。笑

暮らしという大きなくくりの中で、

家事の学びや、お気に入りの簡単レシピ、

取り入れて良かった習慣などを紹介します!

おかね

ひとり暮らしの家計簿や老後に向けた資産形成について

記録します。

これからひとり暮らしを始める方や、

ひとり暮らしで家計管理に悩んでいる方に

少しでも参考になれば嬉しいです!

そして、最近副業を始めたので、

そのことについても触れていきますね。

スポンサーリンク

今後の人生の目標!

人生の目標

人生の大目標は「心も体も健康で、場所にとらわれず、仕事をすること」です!!

現在会社員をしていて、仕事へのやりがいはありますが、

自由な時間がもっと欲しいなと感じています。

目標に向かって、試行錯誤、チャレンジする過程も

ちゃちゃブログでは発信していきますので、

どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました