フジドリームエアラインズ(FDA)でJALマイルが貯まる!使える!

FDAマイル 旅行
スポンサーリンク

こんにちは。ちゃちゃです!

みなさんは、フジドリームエアラインズ(FDA)をご存知ですか?

FDAは、静岡県静岡市が本社の航空会社です。

私は現在、静岡県に住んでおりFDAには10回ほど乗りました。

今回の記事ではFDAに何度も乗って感じるFDAの良さと

FDAで貯まるマイルについて紹介します。

この記事で分かること

  • フジドリームエアラインズ(FDA)の特徴
  • FDAで貯まるマイル
スポンサーリンク

フジドリームエアライン(FDA)の特徴

私が好きな、FDAの特徴を3つ紹介します。

LCCではない

FDAは、格安航空会社(LCC)ではありません。

よって、荷物を預けるのが有料、搭乗口が空港内のかなり遠い場所などの

LCC特有の我慢ポイントは、私が経験した限りではないです。

座席もANAやJALといった、一般的な航空会社と同等の広さで快適です。

チェックインカウンターもスタッフの方がいて、丁寧に対応してくれますよ。

機内サービスが充実

コーヒーやお茶、ソフトドリンクの無料提供があります。

そのほか便によって内容は異なりますが、

青柳総本家のういろうやシャトレーゼのお菓子、クロワッサンもいただけます。

新聞も無料で読めますし、就航地の情報満載の機内誌も楽しめますよ。

バースデー割がお得

FDAは、お得なバースデー割があります。

  • お得な運賃
  • 誕生月に何度でも利用可能
  • 誕生月の方+5名まで適用できる
  • 飛行機にのる3日前まで予約可能

搭乗手続きをする時に、有人カウンターで誕生日が証明できる書類を確認してもらいます。

誕生月にお得に旅行ができて、嬉しいですね

スポンサーリンク

フジドリームエアラインズ(FDA)の就航路線

2022年6月現在、FDAが就航している空港は15か所です。

札幌(新千歳)空港山形・松本・静岡
札幌(丘珠)空港松本・静岡
青森空港名古屋(小牧)・神戸
花巻空港名古屋(小牧)・神戸
山形空港札幌(新千歳)・名古屋(小牧)
仙台空港出雲
新潟空港名古屋(小牧)・神戸・福岡
松本空港札幌(新千歳)・札幌(丘珠)・神戸・福岡
静岡空港札幌(新千歳)・札幌(丘珠)・出雲・福岡・熊本・鹿児島
名古屋(小牧)空港青森・花巻・山形・新潟・出雲・高知・福岡・熊本
神戸空港青森・花巻・新潟・松本・高知
出雲空港仙台・静岡・名古屋(小牧)
高知空港名古屋(小牧)・神戸
福岡空港新潟・松本・静岡・名古屋(小牧)
熊本空港静岡・名古屋(小牧)
鹿児島空港静岡
引用:https://www.fujidream.co.jp/timetable/

北海道、東北、東海、四国、九州など、日本全国に

まんべんなく就航していますね。

名古屋(小牧)空港は、中部セントレアとは異なる空港なので

ご注意ください!

スポンサーリンク

FDAに乗るとJALマイルが貯まる

FDAには独自のマイルシステムはありません。

しかし、JALとFDAのコードシェア便をJALのサイトから予約すると

JALのマイルが貯まります。

2022年6月時点で、コードシェア便は以下の路線で就航しています。

札幌(新千歳)空港山形・松本・静岡
札幌(丘珠)空港松本・静岡
青森空港名古屋(小牧)・神戸
花巻空港名古屋(小牧)・神戸
山形空港札幌(新千歳)・名古屋(小牧)
仙台空港出雲
新潟空港名古屋(小牧)・神戸・福岡
松本空港札幌(新千歳)・札幌(丘珠)・神戸・福岡
静岡空港札幌(新千歳)・札幌(丘珠)・出雲・福岡・熊本・鹿児島
名古屋(小牧)空港青森・花巻・山形・新潟・出雲・高知・福岡・熊本
神戸空港青森・花巻・新潟・松本・高知
出雲空港仙台・静岡・名古屋(小牧)
高知空港名古屋(小牧)・神戸
福岡空港新潟・松本・静岡・名古屋(小牧)
熊本空港静岡・名古屋(小牧)
鹿児島空港静岡
引用:https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/route/codeshare/fda/

確認したところ、FDAのすべての便にコードシェア便がありました。

JALマイルでFDAに乗る方法とおすすめな人

JALのホームページで、「特典航空券を予約」を選択し、

FDAの運航便を検索します。

JALの便を予約するときと同様に、予約をすすめるだけなので簡単です!

JALのサイトで予約するのがおすすめな人

  • JALマイルを貯めたい方
  • たまったJALマイルでFDAに乗りたい方

ただしFDAのサイトから予約した方が運賃が安い場合が多いです。

マイルをとるか、運賃をとるか、しっかり検討しましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました